子育てしながら優雅に稼ぐFXトレード記録

シンプルな手法でトレードしています

無料のFXエントリー配信を試してみました。その結果は・・・

無料のFXエントリー配信を試してみました。

 

試した理由

とあるFXトレーダーさんのFXエントリー配信を試してみました。

その方のブログをみると天井や天底でしっかりエントリーで来ていて

すごいなぁと感心していたんです。

 

どういうトレードをされているのか興味深々だったのと

何せ無料だったので試してみることにしたんです。

 

無料配信の条件とは・・・

まずは指定の口座をつくり25万円以上入金することが入会条件でした。

 

なるほど、

無料の代わりに口座アフェリ、Pipsアフェリで報酬を得る、ってことですね♪

 

エントリー配信が届いた!

 

エントリー配信が届き、チャートをみてみると

『えー!ここで?』って感じでしたが

ブログでの勝率と天井天底狙いなのかと配信通りにエントリーしました。

 

その後、含み益が出て『さすがだなぁ~』と感心していたのですが

数時間後、逆行して含み損が!!!

損切りするのかなと思ったのですが

『持ち越します』とのこと。

 

そして、ストップを建値から70pips離れたところに置くというエントリー配信のメッセージ付きでした。

 

70pipsのストップはポンド絡みの通貨しか考えられなかったので

私は10pispの含み損で損切りをしておきました。

 

結果、そのエントリー配信も70pipsの損切りに・・・

 

まぁ、こういうこともあるのかな、と思って次のエントリー配信を待ちました。

 

次の配信は一旦含み益が出たものの、建値にストップを置きなおしたら

建値決済で終わり、という結果になりました。

 

そしてその次の配信も同じような建値決済に。。。

 

もうこの時点で私はエントリー配信の通りにトレードするのが怖くなってきました。

 

そして次のエントリー配信では!!!

 

驚きのエントリー配信が・・・

『夜中にエントリーしました。夜中だったのでエントリー配信はしませんでした。

現在含み益が出ています^^』

 

。。。

 

これ、誰も入れていないのでは???

 

その後、真夜中にエントリーされたトレードはプラス75pipsで決済され

エントリー配信の記録に追加されていました。

 

え、えぇっっっ~~~~??????

 

その次、配信されたエントリーは建値決済だったかな?

その後のエントリー配信の通りにトレードするのはやめました。

 

結果と感想

エントリー配信の結果は1ヶ月でマイナス10pipsでした。

エントリー配信をされているトレーダーさんの結果はもちろんプラス収支です^^;

 

人のルール通りにトレードすることの難しさを感じましたね。

おそらくこのエントリー配信は、今後もプラスの結果を出されることと思います。

でもプラスの結果をしっかり出せるのはおそらく配信されているトレーダーさん自身のみだと思います。

 

エントリー配信はエントリーや決済に時差があります。

トレードのルールも配信者の裁量です。

いくら真似をしてもトレードのスキルが身に付くことはないことを確信した経験でした。

 

エントリー配信が合う人

 

含み損がいくら出続けても、余裕資金があって、その配信通りにずっとできるメンタルは持てる人であれば、こういうエントリー配信は続けることができると思います。

 

でもこういう方は、自分自身のスキルをアップさせていってトレードしていけば

エントリー配信以上に稼げるようになるのでは^^

 

おススメは・・・しません♪