子育てしながら優雅に稼ぐFXトレード記録

シンプルな手法でトレードしています

【実体験】FXの無料セミナーに行った話

実は、とあるFXトレーダーさんの無料セミナーに行ったことがあります。

 

当時私が良く読んでいた女性FXトレーダーさんが、天底と天井をドンピシャで狙う凄腕のトレーダーさんのセミナーを紹介していたからでした。

全国でセミナーをしていて、セミナー開催日のどの日程も満員御礼という盛況ぶりと宣伝されていました。

ちょうど私が住んでいた地域でのセミナー開催日に空きがあったので行ってみようかなと思い予約をして出かけました。

 

セミナー会場は、少し大きめの会議室。

たくさんの方がいるのかな、と思ったら私を含めて3人。。。

満員御礼じゃなかったのかな???

皆遅刻しているのかなとも思ったのですが最後まで3人でした。

 

トレーダーさんの自己紹介。

どんなトレード方法でどれだけ稼いでいるかという説明、

トレーダーさんの下でトレードしている方々の感想、

トレーダーさんのお弟子さんのお話、

淡々とすすんでいき、

その後セールスへ。。。

トレーダーさんの講座への入会と

自動売買の案内と契約をその場でしたら格安で申し込めるというものでした。

 

しかもトレーダーさんのお弟子さんたちが

無料セミナーに来た人ひとりひとりについてセールストークを始めたんです。

『ここまで聞いてこの講座に入らない選択は絶対にない!』

 

私はこのように言われました。

 

トレーダーさんのお弟子さん、よく言えば男前なのですが

違った言い方をすると少しホストっぽいというかガラが悪いというか。。。

私が普段絶対出会わないような風貌の方々だったんですね。

とても怖かったですよ泣

 

トイレに行ってきますと言って

そのまま退散させていただきました。

人として失礼なことをしているとは重々承知ですが

本当に怖かったんです!

 

セールスがなければ

良いセミナーだったな、って思う内容でした。

 

私の他に来ていた方はどうなさったかしら?

気になるところです。

 

 

【教訓】

無料セミナーには、セールスがつきもの!

 

無料という言葉に飛びつかないようにしようと心がけています♪